SSブログ

第28回サロマ湖100Kウルトラマラソンを走りました。その2。 [走る]

40Kからも意識して淡々と走る。気温は22~23℃位なのだが晴天過ぎて照り返しが強く体感温度はそれ以上。

途中のかぶり水にはランナーが群がり、45K過ぎると収容車も頻繁に行き来している。

これは思った以上に過酷だ。完走に疑問符が付くなど弱気になってくる。

上りにさしかかり、チョットギアが入ってそんな気持ちを吹き飛ばしてくれる。

佐呂間町に入り、アップダウンの連続をクリアーして50Kの関門を10時17分台で通過。

走り始めて5時間17分、6時間30分の関門には1時間13分、稼げた。

とにかく54Kのレストステーションまでもう一踏ん張り!

ここからさらにアップダウンきつくなりさすがに消耗してきた。暑さもダメージ。

それでも何とかレストに到着。

とにかく水分が欲しい。スポーツドリンク、水、そして麦茶をガブ飲み。


image-20130709114942.png

オニギリも食べるが胃液が薄まり食欲わかず。

それでも無理やり食べて、バナナや梅干しもムリして頂く。

チョット今までのサロマとは負担が違う。どうも今回はムリかなぁ。

55Kまて走れただけでもいいじゃないか、柴又で100Kも走っとるんやし。

「ゴール地点に行く収容バスが出ます、利用ありませんか〜」というアナウンスがキコエル。

ふと釣られそうになる。

ダメ、ダメ!

ここで挫けてどうする!

着替えて出発する。


image-20130709120041.png


そして再び連続する坂道に挑んでいく。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

Terry

この時点で5時間も走ってるんでしょう。5時間歩くのも大変なのに・・・・・・・
おにぎりやバナナ食べる時は、まさか走りながらじゃないでしょ?食べるために止まると二度と走れないような気がしますが・・・・・それにしても過酷過ぎる・・・・・・・
by Terry (2013-07-09 18:05) 

式守錦太夫

収容バスのくだり、あの手この手で完走を妨害する魔の手があるんですね。
過酷すぎです、私には到底ムリです・・。
by 式守錦太夫 (2013-07-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。