SSブログ

第28回サロマ湖100Kウルトラマラソンを走りました。その4。 [走る]

悲鳴を上げ始めた膝は、その痛みを益々増悪させていく。

さすったり、ストレッチをしたりするがなかなか治まらない。

チョット走るのは難しい。そして心も折れてしまった。

ただ捨てレースには出来ない。

まぁ歩くか!歩いて景色を堪能するか!

そう考えたら気分がラクになり深呼吸までしたりして。

でもダラダラ歩くのはイヤなのでキロ9分を目安にウォーキングする。

お蔭で沿道の皆さんともゆっくりハイタッチができる。

75Kを過ぎると湖を挟んだ対岸に伸びるワッカを走るランナーの姿が見える。

彼らはもう80K関門を過ぎたんだな〜

チョット走りかけてみるが、瞬間にアイタタタ…となってしまう。

天気は相変わらずのカンカン照り。

暑さと脱水と疲労と痛みに押しつぶされそうになるが、必死にコラエル。

前へ前へ進んでいく。

9分ペースを守って歩けている自分を鼓舞する。

78K時点で9時間超え。でもこのペースだと何とか最大の関門80Kはクリアーできそうだ。

脱力と奮起と複雑に入り交じり感情失禁になりそうな精神状態。

ただ単に走ったり歩いたりしているだけなのに、自分の中で色々なドラマが繰り広げられる。

苦しいのがわかっているのにその学習能力の無さに可笑しくなってくる。

さぁワッカの入り口が見えた。そのワッカから戻ってくるランナーとすれ違う。

スゴイね〜、よく頑張ったんやね〜!

手前の給水を摂り、さぁ80K関門だ。


image-20130711151505.png

9時間25分台。締切35分前。

よく頑張れた。何度挫折しかけたか。

これからの17Kは一番ツラくてしかし一番のハイライトのワッカ原生花園だ。

ここまで来たら今年はワッカを存分に楽しもう。思いっ切り眼に焼き付けよう。

サロマ湖ウルトラマラソンの醍醐味なんだ。

幸せを感じよう。そしてお蔭様を感じよう。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。