SSブログ

今日の札幌~昼間は晴れて夜は雪~ [酒]

札幌:21時現在、雪。-2.0℃。積雪50cm。

今日は昼間はよく晴れていた。北大を歩くと、いつも以上に観光客の姿が多かった。
いい天気で雪まつりが見られて、良かったと思う。
090207_1153~0001.jpg

歩き終わって、3時過ぎから茶の間おじさんと近くのイオンショッピングセンター内の店で、ちょいと一杯。

まず生ビール大を頼み・・・
090207_1516~0001.jpg

枝豆とソーセージの盛り合わせでグビグビっと。
090207_1524~0001.jpg

そのうち、調子に乗って釧路の地酒「福司(ふくつかさ)」の升酒を頼んでしまい、塩をなめなめ・・・
090207_1616~0001.jpg

カニみその甲羅焼などをつつきながら、他愛もない話にまったりと過ごす。
090207_1543~0001.jpg

休みの昼下がりにこうして飲んじゃう、というシチュエーションがたまらんなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ken_jp

いい天気の日って珍しいんでしょうね
昼間からゴクゴク楽しいですよね
加わりたかったです
週末に呑みすぎて酩酊したので
風邪気味ということもあり昨日と今日は禁酒と決断しました!
by ken_jp (2009-02-08 11:09) 

のむ

晴れるときは突き抜けるようなんですけどね。

でも晴れると「放射冷却」で気温がぐんと下るのです。

茶の間おじさんとkenさんの話もしながら飲んでいました。

是非3人で飲める日がくればよいですね!
by のむ (2009-02-08 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪まつり居間に線路敷設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。