SSブログ

旭川へ [挨拶]

書くネタが多いのか、少ないのかよく整理できない状況が続き、しばらく更新が止まっていましたが、気にかけて頂いた皆様にはご心配かけました。


何とか生きています。


毎日の日記という形にすると書くタイミングを逃した時に気力が薄れてしまうのでそれにとらわれずに思いついたことを適当に書くのが性格的にいいのかも知れない。


という訳でますますつながりもなく読みにくい内容になってしまうがご容赦頂きたい。


走りの方は先々週の週末に2日で40キロ走り、3連休は荒川沿いを走ろうと東京に行ったものの件の大雪で走れずじまい。一泊目は品川駅近くのホテルに泊まって品川駅を発着する列車の写真を撮りまくり、以降は浪人時代の友人と浅草寺に行ったり焼き肉食べたり宅飲みしたりと結局東京まで撮り鉄して飲みに行ったようなものだった。

110211_2107~02.jpg


しかし527メートルまで伸びたスカイツリーは先っぽが雲の中に隠れていたがやはり近くで見ると感動するものだなぁ!お天気も悪いのに周りには見学者が一杯。
110212_1219~01.jpg




完成したらもっと人が集まってもっとすごいことになってしまうのだろうなぁ。


当日の昼食は錦糸町の駅近くのビルにあった「丸亀製麺」(という店名だったかなぁ?)のうどんにした。麺はとてもモチモチとして歯ごたえよくとても美味しい。これで(しかも大盛)で380円は本場に負けない安さではないか?天ぷらも野菜かき揚げ150円、キス天ぷら80円と大変安い。大満足だった!
110212_1142~010001.jpg


東京は日曜日はぬけるような青空、恨めしく思いながら帰った札幌は吹雪。積雪も85センチを超えていた。雪と一緒に移動している実感がある。


昨日は久々の札幌勤務、そして今日は旭川へ日帰り出張で今は「スーパーカムイ」の車中。
110215_1003~01.jpg

一昨日雪まつりも終わり、昨日雪像も取り壊され旭川へ向かうこの列車もよく空いておりゆったりできる。


それにしても今年は中国の旧正月と雪まつりが重なり彼の国の観光客がとても多かった印象。でも以前のように車内で大声でしゃべったりゴミを散らかしたりというお行儀の悪さは見られず逆に日本人の特にオッサン連中が平気で携帯で話したりとこちらが恥ずかしくなるような光景をみることがままあり情けない思い。




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

茶の間おじさん

999銀河鉄道スリーナインじゃん?
by 茶の間おじさん (2011-02-15 20:19) 

のむ

茶の間おじさん:

999番の電話で話しながらのライブnice!をありがとうございます。

名古屋に行ったらetoさんによろしくお伝え下さい。




by のむ (2011-02-15 20:23) 

Terry

1000niceゲット!オヤジのすることじゃないか・・・・・・
by Terry (2011-02-16 17:07) 

いつかまう

車内での携帯、気になります。
1001。
by いつかまう (2011-02-16 23:08) 

のむ

Terryさん:

1000nice!ありがとうございます。

そうですね、特典はいつかお会いしたときに日本酒などをば。
by のむ (2011-03-03 21:08) 

のむ

いつかまうさん:

1001nice!ありがとうございます。

携帯での話し声は本当にイライラしますよね。

恥ずかしいですよ。
by のむ (2011-03-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の食事道北・中川町へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。