SSブログ

桜前線がようやく札幌に・・・そして嬉しい知らせ! [季節]

昨日、旭川から戻り、散髪に行って帰りいつもの通勤路を歩いていると、桜がいい具合に咲いていた。
100507_1850~01.jpg

折りしも、昨日円山公園の桜も開花し、気象台が開花宣言をしたとのこと。
GW前は寒くてどうなるかと思ったが、GW中の暖かさで一気にという感じ。
北海道の花の咲き方は、何かすべて一度にと言う感じで驚いてしまう。

さて、札幌の11時現在は雨。8.5℃。風速3m。

外は今日はかなり寒そう。
会社の後輩からメールあり、走っていたら寒さのせいか、「こむら返り」を起こしてしまったとのこと。

おぉ~それは大変だ。雨模様でもあるし、これでは走るのは難しそうだ。

朝食は飲むヨーグルトに塩焼きそば。
100508_0841~01.jpg


ショウガ、もやし、ニンジン、ピーマン、豚こまを炒め、麺を投入して粉末ソースで出来上がり。
100508_0905~01.jpg

具が麺よりも多いくらい。でもken jpさんのようにおいしそうにはなかなか出来ない。
量も朝からしかも一人なので多く、半分残してお昼にまわす。
塩味があっさりしてそれはそれで美味しいのだが、やはり焼きそばは「ソース」の香ばしいのがいいのかなぁ。


ところで4日に渡米した寺町沙也さんの移植手術が日本時間7日午後から始まったらしい。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/230047.html

ドナーがこんなに早く見つかったとは驚きでまた大変ありがたいことだ。

この遺志を受け継いで手術が無事に終わることを今はとにかく祈るばかりである。


そして、ついに手術が成功したそうである!

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/230139.html

9時間にわたったらしいが、主治医によれば「すべて上手くいった」とのこと。

もちろん、これから拒絶反応の可能性もあるし、免疫力低下の危険性も乗り越えて行かなければならないが、
ここまで頑張れたもの、おそらく苦難の山々を乗り越えてくれるだろう。

いやぁ、嬉しい、嬉しい!夢ではないんだけど、夢のようである。

返す返すもここまでご協力、そしてご心配頂いた皆様には感謝申し上げ、
また嬉しい知らせができたことを喜びたい。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ken_jp

ドナーがタイミングよく見つかったのはラッキーでしたね。
ラッキーを積み重ねていってもらいたいです。
そして日本でも同じ移植が出来るようになってもらいたい。
民意は賛成が大半だと思いますよ。
術後の経過を見守りたいですね。
by ken_jp (2010-05-08 17:33) 

いつかまう

ドナー早く見つかったね。
とりあえずはよかったですね。
日本では色々問題あるから難しいか?
天気の悪い日は無理せずに。
by いつかまう (2010-05-08 19:02) 

Terry

そっかあ、よかった!他人事ではあるんですが、嬉しくなってきました。
久々聞く「良い話」ですよ。
後は、後は、何年も元気な笑顔をしていられること。これが協力した皆さんへの何よりのお返しです。
by Terry (2010-05-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の弁当今日は晴れの札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。