SSブログ

11/27北大1時間半走、松茸など [走る]

朝の8時に寝たものだから起床は昼2時過ぎ。あ~ぁ、もう休みが半分以上過ぎてしまった。

ウダウダしているともう4時。雨も小降りになったようだしとりあえず北大へランしに出かける。

さすがに昨日の3時間走の疲れが脚に残っている。いつもは5キロ過ぎたところで軽くなってくるのだが今日は重い。考えてみればいつもの30キロ地点を過ぎた時の状況に似ている。

とすれば、ここをもう少し粘って走る練習をした方がいいかも知れん。食べてもいないし理想的に疲れて気持ちが切れそうな状況になっているからこういうことを乗り越える練習をしていかないと!

と考えながら走り続ける。さすがに昨日のようなキロ5分台は出ない、キロ6分台の後半、7分に行くか行かないかの感じ。


結局そう考えながらさらに1時間、計約13キロを走って打ち上げ。もう2-3キロ走れたかも知れないがカラダが冷えて情けなく終わってしまった。


走った後はそのまま買い出し。そしてトマトと既製品の鶏ササミフライに富良野クラシックをグーッと。
111127_2010~020001.jpg


走った後のタンパク質の補給にササミは最高。もちろんトマトでビタミンもゲット。


富良野瞬殺の後、琥珀ヱビスを今度はゆっくり…と言っても2分でなくなってしまったが。

111127_2019~01.jpg


日本酒に移行し、既製品の「豚レバー煮」には喜久酔・特別本醸造を。
111127_2059~010001.jpg


相変わらずスーッと飲めてしまう喜久酔よりもっと濃い「遊穂」さんの方が濃密なレバー煮には合っていたかも知れない。


次は何日か前に東急百貨店で半額(690円)で購入したアメリカ産松茸。
111127_2131~01.jpg


購入当初よりも香りが弱くなっているかなぁ。


まぁアメリカ産だし贅沢は言えません。


とりあえず何本かを手で割いて焼いてみた。
111127_2143~010001.jpg

香りも食感もイマイチだけど今年初物の松茸なので素直に気分が豊かになる。


これには喜久酔がすごく合ったなー
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

なゆ

はやいはやいー。マラソンと同じく速いペースですね!
喜久酔を本醸造と純米、両方お持ちとはさすがです。
by なゆ (2011-11-28 12:06) 

のむ

なゆさん:
ありがとうございます。もっと速く走れるようになりたいのですが、スタミナをつけることが冬場の課題のようです。喜久酔、特本も純米も甲乙つけがたいくらい素晴らしいお酒ですね。決して濃くはないのですがでも淡麗辛口というわけでもない、旨味を十分に感じる実にバランスの取れたお酒だと思います、と言ってこれは「釈迦に説法」でしたか!
by のむ (2011-11-28 20:03) 

コバヤン

私、会社の人から、「アルコールエンジン」と
言われていますが、(汗)
のむさんの土日のブログを拝見すると
まさしく、「アルコールエンジン」ですね。
私は、マラソンはしないので、燃焼しない分は、
お腹に溜まるのでしょうね~。(涙)
by コバヤン (2011-11-28 23:49) 

のむ

コバヤンさん:
いやー恐れ入ります。どうしてこんなになってしまったんでしょうか?日本酒に入るきっかけになったお酒が「立山」だったのが今の私に繋がっているようです。
by のむ (2011-11-29 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。