SSブログ

豊平峡温泉、カニ鍋、野菜カレーなど [温泉]

札幌:8時現在、-5.8℃。雪。今日は寒い。寒い日は温泉とばかり、知り合いと豊平峡温泉へ出かける。

120304_1308~010001.jpg


豊平峡温泉は定山渓温泉から少し山側に入った日帰り専用の温泉場で、湯治場然とした内湯と山々の眺めが素晴らしい露天風呂が大人気の温泉である。露天でボーっとして山を眺めていると身体が弛緩していくのがわかる。

やはり温泉はいいな~!

1時間ほどゆっくりして市街地に戻り、「二条市場」に近い、食堂(名前忘れた!)でカニ鍋を頂いた。
120304_1421~010001.jpg


カニはタラバガニ、味が濃くて美味しい。

生ビールやら生グレープフルーツサワーをゴクゴクッと。
120304_1442~01.jpg


帰宅し、昼寝。起きたらすでに夕方になっていた。

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんがあったので、圧力鍋で肉なしのカレーなど。
120304_2059~01.jpg

カレーには黒牛を。
120304_2159~01.jpg

温泉に行ったり、カニ鍋を食べたり、今日一日のことが走馬灯のように流れていった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。