SSブログ

7/1 北大12km走、枝豆、王将餃子、野菜炒めなど [料理]

昨日は石狩から帰った後、北大12kmラン。最高気温は24℃程。風もそこそこあり走りやすい。

北海道マラソンに向けて走っている人が、構内でも多くなってきたような気がする。

ラン後、そのまま買い出ししてシャワーを浴びて少々早いけど喉も渇いたし、一杯やりましょう!

休みの呑み友はビールに枝豆、ミニトマトという黄金の組み合わせ。
DSC_0014.JPG

そしてさらに「王将の餃子」という強力なものが。
DSC_0015.JPG
心持ち小降りの様な気がするがジューシーで味わいがあってとても美味しい。

豚こまがあったので野菜炒めにした。
DSC_0016.JPG
そこそこシャキシャキ感が残って美味しく食べられる。炒め時間をかけすぎないことかな。

野菜炒めは日本酒にも合う。黒牛と行きましょうか!
DSC_0018.JPG

テレビを見ながら晩酌するこのひとときがいつも幸せなことで。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

なゆ

そちらでも24度まで上がるんですね、もうそんな季節ですかぁー。
東京は30度。街中が絶好のビール日和な雰囲気を漂わせています。
by なゆ (2012-07-05 16:47) 

なゆ

けっこうしっかりなボリュームですね!
でも、運動したあとはこれくらい食べたくなりそうです☆彡
by なゆ (2012-07-05 16:52) 

のむ

なゆさん:
札幌でも真夏日のような日中になることもあり、北国の生活に慣れてしまった身にはかなり堪えますが、東京の暑さは大変なことと思います。でもそんな暑さの中での開催されるフェスタや居酒屋でのビール、さぞかし美味しいでしょうね。私も今月はその経験ができそうです。作戦会議を含め、機会があればよろしくお願いいたします。

100k走っても、食欲が落ちることがなく、普通は1週間くらい内臓にも負担がかかっているらしいのですが、全然そんなことがなく食べられるんですね、ありがたいことです。代謝が上がっているせいか、体重の増減がないのでありがたいです。
by のむ (2012-07-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。