SSブログ

初めてのホットヨガなど [健康]

今日の札幌、最高気温26℃超えて夏日。地下街を歩いていても蒸し暑い。

こんな日はテンションが下がり、朝は「なか卯」で豚汁定食(290円)。

そして昼は地下街の立ち食い蕎麦で「冷したぬきそば」(380円)
DSC_0031.JPG

夜は仲間に誘われて初めてのホット・ヨガへ。
DSC_0064.JPG

「ビクラム」先生が始めたというこのヨガは40℃前後のスタジオの中でいろいろな種類のポーズを取って、あるいはストレッチをするというもの。

始まって10分ほどもすると滝のような汗が。そして初めてでポーズがわからず、周りの人の姿勢を見よう見まねでやってみる。ある時間からは水を飲むことも許されるのだが、何せ暑くて汗が出まくっているので中頃になるとふらついてくる。そういうときはポーズを取らずに座って休む。都合1時間半行うのだが想像以上にキツイ。走っている方が余程楽だ。

でも半端じゃない汗の出方にかなりの爽快感を得るのも事実である。また普段なかなか動かせていない筋肉を動かすので継続してやれば関節など可動域が広がるだろう。

とりあえず3回のお試しコースを申し込んだので後2回行かなければならない。

終了後体重は2kg減少。

帰宅後、ビールに生野菜で終了。
DSC_0032.JPG

身体はかなり軽くなった気が。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。