SSブログ

小暑の七夕・北大12kmラン、沖縄パイン酒など [走る]

今日、7月7日は小暑。そろそろ暑さが本格的になる季節。札幌は25℃位。やや蒸し暑い。

今週末は久々に何も予定がなく、気分的に楽である。

午前中、北大へランに出かける。相変わらずランナーが多い。途中、モリシと出会い、約5kmほどお付き合いをしてくれる。いつも走りはじめは脚が重く気分的に乗らないのだが、キロ7-8分ペースでゆっくり走っていると徐々に重しが取れてくるのがわかる。

でもまだ長距離を走るだけの根性は回復していないようで、約12km、1時間15分位で打ち上げてしまう。

昼過ぎに戻り、銭湯へ行って買い出しをして自宅に戻ると喉も乾いているしもう飲むしかない。(もちろん走った後の水分補給は行っている)

既製品のごぼうサラダとトマトにまずビールをキューッと。
DSC_0049.JPG

今日は勢いで「沖縄パインのお酒」を購入。サイダーで割ってハイボールにして飲むとこれがなかなか爽快。
DSC_0050.JPG
ちょっと甘めなので氷で冷えているとすーっと呑める。お相手は枝豆にレトルトの「エビチリ」中華系は一人では食べる機会がなかなかないのでこうしてレトルトで気軽に味わえるのは嬉しい。

9階建ての7階にある部屋は南北に窓があるので両方開け放つと風の通り道になりとても涼しい。

気持ちよくなってウトウト昼寝をしてしまった。

目を覚ますと状況が上手く飲み込めずあたふたするが「あ、今日は土曜日でなんだ」と我に返る。

差し当たって「黒牛」でもゆっくり頂きましょうか。
DSC_0051.JPG

ヌカ床から、キュウリとナスとダイコンを取り出す。
DSC_0053.JPG

日本酒はこれで終わりにして、氷結のパイナップル味を。
DSC_0055.JPG
これはこれでグーッといけますね~

最後は地元石狩・厚田産のそばで締め。
DSC_0056.JPG

今日も走って飲んでの一日だった(おそらく明日も)。

もちろん七夕関連には関係もなく。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。