SSブログ

C62 2-C62 3 重連「急行ニセコ」 [鉄道]

今日は晴れの一日。夕方から少し曇ってきたけど。最高気温24℃くらい。

一歩も外に出ず。昨日の反動でもないのだが、まあこんな日があってもいいか。

以前購入したC62 3のカプラーをアーノルド型に代えて、
DSC_0205.JPG

C62 2も取り出して、
DSC_0206.JPG

重連にして、
DSC_0207.JPG

かつての函館本線通称「山線」で活躍した伝説のC62重連「急行ニセコ」を再現して。
DSC_0208.JPG

線路もアルコールで拭いたり。

こういう癒し系とまったりした一日だった。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

suzuran6

大人のおもちゃ ですね。
こう言う楽しみ方大好きです。

自分に技術と根気がないので...
ただ、走らせている自分を客観的には見たくありません((笑))
by suzuran6 (2012-07-23 20:05) 

コバヤン

子供の頃、大滝製作所のSLのプラモデルを
作りました。
C62,D51,D51なめくじ型です。
SL良いですね~!
by コバヤン (2012-07-23 23:13) 

のむ

suzuran6さん:
余裕がないときはなかなか鉄模を触る気がしないのですが、やはりこういう時間は必要ですね。
走らせている自分ですか・・・床に顔を引っ付けて片目を閉じたり開いたりしています。確かに見たくないですね。
by のむ (2012-07-24 20:02) 

のむ

コバヤンさん:
ネットで調べてみると大滝製作所というメーカーがあったのですね。知りませんでした。私は有井製作所(今のマイクロエース)から出ていたプラモで確かEF65を作ったような記憶があります。蒸気は実際の営業運転は見たことはないのですが(子供の頃は東海道・山陽本線沿いでしたので・・・)、武骨な感じがいつになってもいいですね。また私のブログでも登場させますのでよろしければどうぞご覧になって下さい。
by のむ (2012-07-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。