SSブログ

8/9・夕食 [料理]

市販のサンマの竜田揚げ、白菜キムチ、キュウリキムチ
DSC_0424.JPG

カルピスサワーから出た待ちに待った高アルコール濃度(7%)のストロングサワー
DSC_0425.JPG
今まで(3%)のものだとほとんどカルピスと間違う軽さだったがこれはそこそこ飲み応えがある。満足。

久々に王道「越乃寒梅・特別本醸造」のぬる燗
DSC_0426.JPG
ぬる燗は優しい感じでスーッと入っていく。淡麗辛口的なお酒も実にいい。

豚バラ肉の塊りがあったので少々切って「サムギョプサル」に
DSC_0428.JPG

肉を脂を落しながら焼いて、これに薬味(ネギ・ミョウガ・ショウガ)とニンニク味噌をのせてサンチュに巻いて食べる。野菜のお陰でしつこさは感じず、これは結構くせになる美味しさ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

式守錦太夫

私はあまりに軽いアルコールの時は、
「追い」アルコールをしてしまいます。
低アルの趨勢はなんとかなりませんかね・・。
by 式守錦太夫 (2012-08-13 19:54) 

のむ

錦太夫さん:

なるほど「追い」アルコールという方法がありましたね。これなら面倒なくて飲み応えのあるチュウハイが作れますね。是非参考にさせて頂きますよ。低アルだけではなくて高アルもいろいろと種類が欲しいですね。
by のむ (2012-08-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。