SSブログ

8/27-28 [食事]

8/27
夜、買い出し、といっても豆腐とショウガ、ミネラル水。夕食は湯豆腐、圧力鍋で粥、ハチミツを入れてショウガ湯。水を約1リットル。夜10時前に早めに床に就く。

夜中、約1時間おきに覚醒。そのたびに給水。タオルケットをかけると暑いし、かけないと寒い。熱あり、しんどい。

8/28
寝たのか寝なかったのかわからないまま朝7時起床。37.9℃と変わらず。意識して水を飲む。血圧はまだ100を切っている。朝食は粥、ショウガ湯。

ふらつきながら出社。顧客対応、および事務処理、面談の合間にソファーで休む。仕事に穴をあけるわけにはいけない。でもモチベーションは明らかに下がっている。

外からやってくる人は一様に「暑い、暑い」と仰る。札幌の最高気温はこの日も30℃、湿度60%以上と自分がしんどいせいもあるが外に出る気がしない。

昼間元気堂のモリシに状況報告。退社後、寄って下さい、とのこと。

熱がずっと続いているので体力の消耗を実感。一つ一つの動作が億劫で緩慢になる、顧客の前では見せられないけれど。という状態で昼は抜き。

夕方、元気堂へ。手足に鍼・灸、そして酸素カプセルへ約30分。モリシ曰く「この痛みは筋肉痛じゃなく熱からきてますよ、あんだけゆっくり走って筋肉痛はこないでしょ?元々風邪を引いた状態で走ったんだからひどくなります」

夕食:粥2杯、何十年か振りに買った「レディーボーデン」のアイスクリーム、とてもねっとりしていて驚く、こんなだっただろうか?でも手っとり早くカロリー補給してしかもこうして熱のある時は気持ちがいい。37.6℃。心持ち楽になったかな。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

式守錦太夫

キツそうですね、ご自愛くださいね。
夏の疲れもたまっている頃です。
by 式守錦太夫 (2012-08-31 02:01) 

コバヤン

お大事になさってください。
体調が悪いときの出社はきついですね。
無理しないでください。
by コバヤン (2012-09-01 11:44) 

のむ

錦太夫さん:
お見舞いの言葉、ありがとうございます。今年の夏は札幌でも真夏日が一杯ありましたので応えました。一般的に思われている「爽やかな夏」は北海道ではもう経験できないのではないか、と思ってしまいます。
by のむ (2012-09-02 14:16) 

のむ

コバヤンさん:
ご心配頂き恐縮です。自分の管理の甘さが原因なので仕方がありません。でも何とか穴を開けずに職務を遂行することが出来ました。さすがに少しずつは無理の利かない年齢になってきていますね。
by のむ (2012-09-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あらら…2012北海道マラソン・完走記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。