SSブログ

レースの後は、うどんを食べてそして夜は四万温泉で宴会。 [飲み会]

このレースには同じ会社の仲間のS氏もリバーサイドジョギング・4.2195kmの部に出場。

国体の水泳選手にも選ばれた彼は(といっても私より2つ下の49歳)、180cm・90kgの巨体ではこの距離も結構大変だったようで脚の筋肉痛で音を上げていた。まあまあ、最初はこんなもんです。昨夜からの原因不明の歯痛もあり、少々グロッキー気味。

何とか脚をマッサージしてやり、車のペダルが踏めるようになって会場を後にした。

朝から飲まず喰わずで走ったので、空腹感最高潮!

昼はS氏が勧めてくれた新前橋駅近くにある「本家・うまかうどん 田中屋」へ行った。

隣の人の食べているのを見ると、ざる1枚にのっているうどんが多量。

お腹は空いているが調子に乗るとどうかな、というのがあったので「はとこセット」にした。
DSC_1193.JPG
ざるうどんにつけ汁、薬味、漬け物、そしてミニ天丼がついたセットだった。

ブタのバラ肉とたぬき(天かす)が入った熱々のつけ汁だった。
DSC_1194.JPG
うどんは弾力がありシコシコ、そしてよく噛むと味わいもあり、つけ汁が醤油をベースに天かすがトロリとして麺に絡み、バラ肉のコクも合わさり大変美味しかった。

ミニ天丼もついていたのでお腹は満腹。マラソンで消費したエネルギーを十分補給できた。

さて、夕方には会社の有志が集まって都合6人で四万温泉の「四万やまぐち館」へ投宿。

DSC_1196.JPG

ロビーは紅葉の雰囲気を味わえる華やかな飾りつけがあり、
DSC_1198.JPG

四万川の渓流も望め、
DSC_1197.JPG
大層立派な旅館。

温泉も掛け流しでとても広く、食事も夕食、朝食ともに満足でき、そしてマラソンの疲れもよそに遅くまで飲みながら、他愛もない話に花が咲き、とても楽しいひと時であった。

次に群馬に来るのは来月9日の「群馬サファリ富岡マラソン」でハーフを走る。

そしてその前の今月25日に「第2回神戸マラソン」で再びフルを走る。

大井川マラソンのときのような好調さはなかなか難しいとは思うが、トレーニングをして悔いのない走りができれば、と思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。