SSブログ

走りの後は [食事]

銭湯に行き、湯に浸かりながら脚を揉んだりさすったり。

違和感かなりあり、これでは明日は走るのはちょっと無理かなあ。

明日は全道的にすっきり晴れるようなので、歩きに徹するか。

スーパーにトマトの「アイコ」があったので、即購入。
これほど毎日のトマトで抗酸化作用の「リコピン」は十分摂れているだろう。
091024_1718~0001.jpg

次は道産ブロッコリーと徳島産「鳴門金時」を蒸す。
091024_1742~0001.jpg

ちょっと蒸しすぎてブロッコリーは色が褪せてしまった。
091024_1800~0001.jpg

ブロッコリーは玄米酢と今は売っていないエコナ製のマヨネーズにつけて。

まあ、これぐらいで発ガンするぐらいなら仕方がない。捨てるのも勿体無いし。

鳴門金時はそのままで十分甘く、栗のような味。大変美味しい。食物繊維たっぷりだし。

考えてみれば毎日毎日野菜をよく摂っている。これだから風邪も引かず、何とかやり過ごすことができているのかもしれない。

何せ独り暮らしで病気になってしまったら大変だからなあ。

さてさて、次は何を飲んで食べるかな。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

etopirika

エコナで発ガンするというなら、これまで食べた食用油脂に含まれるグリシドール脂肪酸エステルでとっくに発ガンしてますよ。
既に長年の販売実績があり、摂取によって健康被害が顕著化したという公衆衛生学的な裏付けすらないものを「発ガン性」って言葉だけで過剰反応して吊し上げた社会的リンチの典型例で、いつもの「ゼロリスク症候群による思考停止」「安全と安心の取り違え」です。
「特保」のイメージが傷つくと業界や政府に迷惑がかかると判断して自社回収と製造方法変更を余儀なくされたわけで、業界トップの会社だからこそダメージに耐えられた感じです。中小なら廃業に追い込まれても不思議じゃない。

経口摂取の発ガン性の高さで言うなら、我々の大好きなエタノールのほうがよほど危ないです。
http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/J-5-2.html
by etopirika (2009-10-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。