SSブログ

枝幸の居酒屋で [居酒屋]

枝幸で仕事終了後、居酒屋「だら銭」へ。

生ビールを飲みながらホタテの刺身。
111117_1853~010001.jpg

ツヤツヤして大層甘い。

かき揚げにもホタテが一杯。紅ショウガもいいアクセント。
111117_1915~010001.jpg


ツブ貝のつぼ焼きがすごく大きくて驚く。
111117_1944~010001.jpg

何かの小魚を炙ったモノ(名前忘れた)に秋田のお酒(これも名前忘れた)をキューッと、
111117_2050~010001.jpg

そしてその小魚を熱燗に入れたのがまた香ばしくて美味しいの何の。
111117_2052~010001.jpg

初顔合わせの地元の方達とも仲良くなり枝幸の夜は楽しく更けていった。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

茶の間おじさん

良い店見つけるの上手くなったようですね。
by 茶の間おじさん (2011-11-18 12:17) 

のむ

いやいや、もちろん地元の方に紹介して頂いたのです。いやぁ~皆さんいい人ばかりで本当に寛げましたよ。
by のむ (2011-11-18 13:51) 

式守錦太夫

昼に夜にホタテ三昧・・ウラヤマシイですぅ。
ツブ貝も北海道級なんですかね。

あぶった小魚を燗酒に入れるなんて、
気の利いた骨酒のようで、素敵です。
by 式守錦太夫 (2011-11-18 20:43) 

のむ

錦太夫さん:
幸せな夜でした。遠方への出張は体力的にきついのですがこういう楽しみがあるのでもってます。
ツブ貝のこの大きさはこちらでも見たことがないです。小魚酒、小魚が一生懸命味わいを出してくれてありがたかったです。
by のむ (2011-11-19 12:43) 

コバヤン

魚介類が新鮮なので、つやが違いますね。
どんな料理でも鮮度が一番ですね。
小魚丸ごとの骨酒は、初めて見ました。
何の魚なのでしょうね~?
by コバヤン (2011-11-19 18:12) 

のむ

コバヤンさん:
何を食べても美味しかったです。自然の恵みに感謝ですね~!
この小魚、名前を聞いたのですがすでに酔っ払ってまして覚えていないのです。役立たずですね。
by のむ (2011-11-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。