SSブログ

浜頓別温泉 [温泉]

枝幸で気持ちよく飲んだはよかったが、この日は何故かいつも利用するホテルが満室。
やむなく北に車で30分程の浜頓別町にある「はまとんべつ温泉ウィング」に宿泊。
第三セクターのこの施設はクッチャロ湖畔にあり眺めがよい。しかも「浜頓別温泉」という温泉を引いている。
早速朝風呂に出かける。

45.8℃、130リットル・分のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉で、
炭酸水素イオンの含有率が高くかなりヌルヌルした温泉。
111118_0805~01.jpg

一番右の浴槽が温泉でもちろんこういう施設だから循環・消毒は行っている。
111118_0806~010001.jpg


ただ入ってみるとかなり肌がスベスベというかヌルヌルして別府温泉に次ぐ効能というのは大袈裟にしても、
111118_0806~020001.jpg


なかなかよい浴感である。


ガラス越しにクッチャロ湖が眺められ、越冬の白鳥たちも確認できた。
111118_0806~030001.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

コバヤン

私には、45.8℃は熱すぎます。
しばらく我慢が必要ですね。
我慢できるかな~?
by コバヤン (2011-11-19 18:14) 

のむ

いやいや大丈夫です。
加水して温度調整していますから。

でもそれでも本文に書いたようにすごくヌルヌルしていかにも温泉!という感じでしたよ。
by のむ (2011-11-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。