SSブログ

旭川・仏蘭西亭 [食事]

今日のお昼は会社近くの「仏蘭西亭」へ。レンガ作りのちょっとレトロな雰囲気の入り口から、
111202_1319~02.jpg

階段を上って行くとそこには「電気ブラン」のポスターが。
111202_1319~01.jpg

旭川でこんなポスターにお目にかかるとは思わなかったので感動。


写真はないが店内は昔の洋食レストランの雰囲気で上品な年配のご夫婦が経営されているよう。
入り口にはワインも多数あり、食指が動きそう。


昼間だからランチに、「ミックスフライ定食(995円)」にした。
111202_1248~010001.jpg

ホタテ2個、カキ2個、有頭エビ1本のフライにサラダ、ライス付き。

フライ物はサクサク食感がとてもよろしい。ビールが飲みたくなってしまったが勤務中だからガマン、ガマン。

コーヒーも付き、
111202_1301~01.jpg

美味しいお茶も淹れてもらい、
111202_1316~02.jpg

ゆったり懐かしい雰囲気の中でゆっくり摂ることができた満足な昼食だった。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

遠霞(とおがすみ)

旭川で電機ブランのポスターですか?
それはなかなか魅力的ですねぇ。お昼であったことが悔やまれますね(笑)
とはいえ、ミックスフライのランチも、フライのネタが海鮮もので充実していますね。千葉だとなかなかこういうネタで、このお値段では食べられないかも知れません。さすが旭川ってトコなんでしょうか?
by 遠霞(とおがすみ) (2011-12-02 21:33) 

コバヤン

ビールが欲しくなるのはごもっともです。
素材も良いのでしょうね~。
by コバヤン (2011-12-02 23:57) 

のむ

遠霞さん:
今度訪問したときに、「電気ブラン」との関係を店主にお伺いしておきます。ランチなんで安く設定しているのでしょうがなかなか充実した内容でした。他にはステーキやハンバーグ、ビーフシチューもあり次回の楽しみが増えました。夜もまた訪問して報告したいですね!
by のむ (2011-12-04 11:02) 

のむ

カウンターには常連さんと思われる方もいらっしゃいまして、こういう人たちに大事にされているんでしょうね。アラカルトで頼みながらビールをゆっくり頂く、というのもこれは是非やってみますよ!
by のむ (2011-12-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。