SSブログ

シバレル北海道 [季節]

札幌の9時現在の気温は-2.6℃。晴れているので放射冷却で街が凍っている。


札幌駅へ向かうときも慎重に慎重に行かないとすぐ滑りそうになる。

朝は音威子府そば、
111202_0815~01.jpg


そしてスーパーカムイの中でサンドウィッチ。
111202_0942~010001.jpg


今日のカムイは旅行客で結構混んでいる。旭山動物園が冬季開園しているからだろう。


缶ビールを何本も飲んで機嫌いい若い子連れ夫婦もいる。いいねぇ、羨ましいねぇ。いいよ、楽しければ!


ふと見ると山々の雪景色がキレイだった。

111202_1007~010001.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

ICKW1967

音威子府そば、黒くて美味しそう!
器が天一なのもナカナカ♪
by ICKW1967 (2011-12-02 13:14) 

コバヤン

雪景色の写真いいですね~。
凛とした空気が伝わってきますね。
by コバヤン (2011-12-02 23:54) 

のむ

ICKW1967さん:
音威子府そばはこの黒さが特徴です。殻のまま引いているので独特のこの色と味があります。さすがに「天一」に気づかれましたね(笑)
by のむ (2011-12-04 10:59) 

のむ

コバヤンさん:
電車に乗りながら携帯で写しているのでなかなかタイミングが難しいです。もうこちらは朝晩氷点下ですからその分晴れると空気がとてもきれいです。
by のむ (2011-12-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。