SSブログ

1/31 石狩沼田・雪あかり、キムチ鍋など [食事]

今日も寒い一日。札幌の最高-2.9℃、旭川は-6.8℃。こうも寒いと毎日が刺激もなく書くネタを探すのに苦労する。

意識はしているんだが。

昼は旭川駅の駅そば「肉そば(380円)」
120131_1420~01.jpg

1年に何回立ち食いそばを食べているんだろうか?生活にはなくてはならないものになってしまったなぁ。

夜は既製品のクリームコロッケ・メンチカツ、タマネギのサラダにクラシック缶。
120131_2137~01.jpg

お酒に移行。
120131_2227~01.jpg

お供はキムチ鍋できょうもホッコリ。
120131_2255~01.jpg

毎日工夫のない食生活が続いているが、やはりこんな寒い日は鍋が飽きないものだ。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

コバヤン

キムチ鍋、いいですね~。
きのこ、ニラ大好きです。

by コバヤン (2012-02-11 19:27) 

ICKW1967

鍋は本当飽きないですよね!
3・11京都まで1ヵ月を切りましたね。
調子はいかがですか?
by ICKW1967 (2012-02-15 04:59) 

のむ

コバヤンさん:

キムチ鍋は安上がりで出来るからいいですね。ニラが今少々お高いけど疲れを取るためには欠かせませんからね!
by のむ (2012-02-21 18:39) 

のむ

ICKW1967さん:
寒い日が続くと、温まりたいというのと料理をするのも億劫になってしまうのでどうしても鍋の日が多くなってしまいます。

京都マラソンまで3週間弱、記事にも書きましたが人吉ハーフが上手く行き過ぎましたのでちょっと気を引き締めないといけないです。ただ、あまりにも寒くてなかなか走る気が・・・
by のむ (2012-02-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
厳寒の札幌2/16 取りあえずの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。