SSブログ

4/30勢いでポークカレーとチヂミを作った [料理]

前述の記事の後、長い間置いたままになっていたタマネギ、ジャガイモがあったのでビビンバを作るために買っていたニンジンとたまたまあった豚肉でカレーを作った。

これらを炒めて、水500cc、酒大さじ2を加え、中火にかけ、煮立ったらアク取り。

ふたをして強めの中火にかけ、圧が上がったら弱火にして2分加圧。

2分後火を止め、自然放置して圧が下がったら、ふたを開けてルーを入れる。
120430_1925~01.jpg

味を調え、ご飯にかけて出来上がり。
120430_1959~01.jpg
カレーにはやはり個人的にはポークがいいかなあ。


勢いはまだ続き明日食べる予定だったニラチヂミまで作ってしまった。
120430_2131~01.jpg


美味しかったがさすがに完食は無理。2/3は翌日に持ち越し。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

なゆ

一日寝かした翌日のカレーがとろみをましてまた美味しいですよね!
そういえば、カレーってもう何年もライスと一緒に食べていません^^;
by なゆ (2012-05-04 16:28) 

のむ

なゆさん:

煮物系は味が沁みて一日おくと抜群な味になりますね。でもその一日がなかなかガマンできません。

カレーをライスと何年も一緒に食べておられないとは・・・やはり肴ですか。でもドライなチューハイにはコクのあるカレーは合いますものね!
by のむ (2012-05-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。