SSブログ

中華料理「パンダ」(札幌市北区篠路)、ながぬま温泉など [温泉]

今日も9時過ぎより日差しが出てきて徐々に暑くなってきた。

朝食はカレー
DSC_0630.JPG
早速汗がぼとぼと出てくる。

昼からは山仲間S氏と明日のレースのエイド地点の打ち合わせ。

色々な方達が応援してくれるので嬉しい。

地点確認の後北区篠路にある中華料理「パンダ」へ。
DSC_0631.JPG

中国の方がやっている店のようでしかし店員さんも中国人。でも愛想がよい。

私は一番絞りを
DSC_0632.JPG

定食はS氏がチンジャオロースを
DSC_0633.JPG

私がニラレバを
DSC_0634.JPG
これで700円(だったと思う)!チンジャオロースはマイルドな味付け、ニラレバはレバーが分厚く食べ応えがある

その後は長沼町にある「ながぬま温泉」へ
DSC_0635.JPG

ナトリウム・塩化物・強塩泉が
DSC_0636.JPG

かけ流しとのこと
DSC_0637.JPG
1分間に1100リットル以上も湧出しているらしいから、当然なんだろう。

浴室内は大変広く、どの浴槽にも薄緑色の塩分の濃い温泉が流されていた。

田園地帯の中にあるこの温泉は様々な浴槽があり、ゆっくり寛ぐことができた。

湯上りにゲームセンターに行くと昭和の匂いがするような
DSC_0638.JPG

湯上り処で「北海道生絞り」を飲んで、はーっと息をつけば明日のレースのことも忘れて幸せに。
DSC_0639.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。