SSブログ

8/24・食べたもの、そして北海道マラソンの参加受付に行って来た [食事]

今日の札幌、最高気温25.6℃、曇り。やや蒸し暑い。

久々に自宅で朝食、「十六雑穀・麦ごはん、黒千石大豆納豆、ナスヌカ漬け」
DSC_0617.JPG

昼はこれも久々に弁当。既製品のヒレカツ、カニ風味サラダ、ミニトマト、いわしと豆腐のハンバーグ、ナスと山芋のヌカ漬け
DSC_0618.JPG

銭湯帰りの夕食は、ミニトマト、釜揚げしらす、サッポロ・北海道プレミアム
DSC_0625.JPG
北海道プレミアムはやや苦味があってキレがいい感じ。富良野ホップを一部使用しているらしいからそのせいだろうか?

焼き餃子で
DSC_0626.JPG


セブンイレブンのストロングチューハイ
DSC_0627.JPG

肉気は「豚しゃぶ」
DSC_0628.JPG

汁物はインスタントかに汁、お酒は相模灘
DSC_0629.JPG

さて、今日は昼休みに北海道マラソンのナンバーカードの受け取りに行ってきた。

その際、出展ブースで勢いで色々な物を購入してしまう。

当日の走る格好。
DSC_0624.JPG
ナンバーカードには去年まであった「ニトリ」の文字が消え、Yahooに。

ちょっと派手かなと思ったけどピンク色のデザインが強烈なこのウェアと黄色のネッククーラーと小さなウェストポーチを購入。信号機みたいだな~

これは参加賞のTシャツ
DSC_0621.JPG

そしてこれも購入した記念Tシャツ。テレビ塔、時計台、クラーク像、道庁がスタートからの距離とともに描かれている。
DSC_0622.JPG
ただし、クラーク像は北大構内をイメージしているものと思われるが、描かれているものは札幌ドーム近く羊ヶ丘にあるもので北大にあるのは胸像。

Tシャツのバックには今回のコースが描かれている。
DSC_0623.JPG

ちょっとしたことだけどこんなことで心の中で盛り上がってくるんだな~

明日一日は決して走ることなく身体を休めて本番に向かう。モリシからは前日夕方以降はサウナ禁止の通達を賜っており、注意しないと。

天気や気温が気になるが、当日にならないとわからないし、過酷な状況になったらなったでそれは皆同じだし、淡々と当日の朝を迎えるしかないんだな。
nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

さとまさ

のむさん 明日がんばりましょう

私もCブロックスタートです

曇りのち雨の予報です
by さとまさ (2012-08-25 11:50) 

ニシ

ピンクのランシャツ良いじゃないですか!
ファイト沸きますね!

by ニシ (2012-08-25 16:08) 

自由なランナー

いよいよ明日ですね。
無事、完走をお祈りします。
by 自由なランナー (2012-08-25 16:23) 

のむ

さとまささん:
こちらこそよろしくです。Cブロックでお会いできるといいのですが。明日天気はカーッと晴れる天気ではなさそうですね。昼から雨が降るとか・・・意外と理想的かもしれないですね。
by のむ (2012-08-25 18:11) 

のむ

ニシさん:
ちょっと目立つようにピンクにしてみました。明日は大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
by のむ (2012-08-25 18:12) 

のむ

自由なランナーさん:
お久しぶりです。何とか完走できるように頑張ります。
自由なランナーさんも走られるのですね、いつかどこかの大会でお会いできればいいですね!
by のむ (2012-08-25 18:13) 

モリシ

明日、頑張ってください。
給水ポイント12.5k過ぎ、横断歩道橋の前後にエイド待機
給水パイント35.9k過ぎ、うなぎやの前にてエイド待機
ニシシが新川通りと追分通りの交差点アンダーパス付近で往復で待機
応援します。
by モリシ (2012-08-25 19:50) 

のむ

モリシさん:
ありがとうございます。給水ポイントの確認了解しました。何とか12.5k辺りまでは水分摂取を控えめに頑張りたいと思います。
明日の予想は曇りだそうで、何とか走りやすければいいのですが。
明日は皆さんのご好意に甘えて精一杯走らせて頂きます。
by のむ (2012-08-25 20:48) 

モリシ

35.9過ぎには、特別にビールも。
by モリシ (2012-08-25 21:04) 

のむ

ビールですか!これはガンバッテ走らないと!

脱水が増悪しないようにそれまでに十分水分を摂っておかないといけません!
by のむ (2012-08-25 21:11) 

Mr45

そういえばのむさんのナンバー4556って、わたしの名前みたいですね。覚えやすいです。
ゴール後、探してみます。
by Mr45 (2012-08-25 22:30) 

のむ

Mr45さん:
札幌へようこそ!無事にお着きになって何よりです。

4556・・・そういえばそうですね!明日はお互いに頑張りましょう。とりあえず完走を目標にペースを崩さず走りぬきたいです。ゴール後のお初のご対面を心より楽しみにしております。
by のむ (2012-08-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。