SSブログ

9/2・夕方食べたもの [食事]

今日は昨日よりさらに気温が上がり30.2℃と真夏日。
さすがにうんざりしてくる。今日も走らず。

ジャガイモ、ニンジンなどがあったので昼間は単にカレー作り
DSC_0674.JPG

夕方、だだちゃ豆、アジフライ、千切りキャベツ
DSC_0675.JPG
ブルドッグソースの「うまソース」を見つけたので購入。香辛料で味わい深いような感じ。
結構おいしくてキャベツはあっと言う間に平らげてしまう

ストロングゼロ・ブドウはクーッとやるにはやはり美味しい
DSC_0677.JPG

昼間作ったカレーで「越乃寒梅」を常温で
DSC_0679.JPG

ちょっと濃い酒で「東龍」を
DSC_0680.JPG

丁度旬の「サンマ」
DSC_0681.JPG

「わた」までキレイに頂く。
DSC_0682.JPG
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

コバヤン

私もカレールーでお酒を飲むのが大好きです。
最高のおつまみと思っています。
秋刀魚の完食は、お見事です!
by コバヤン (2012-09-05 19:18) 

式守錦太夫

さんま、キレイに食されていて素晴らしい。
魚っ食いは、ここまでやらないといけませんね。
by 式守錦太夫 (2012-09-05 21:19) 

のむ

コバヤンさん:
カレールーとお酒は本当に合いますね、というか日本酒だから合うのかしら?野菜も多いし、肉も入っているし、香辛料も含まれているしそれなりに栄養のバランスが取れていますものね。

サンマの姿、ちょっと見苦しかったかもしれません、失礼しました。結構意地になったところもあったんですね。
by のむ (2012-09-06 15:46) 

のむ

錦太夫さん:
ちまちま身をつつくのはキライではないので、そして最後までキレイに食するのが供養と思って頂きました。「わた」の形がやや崩れていたのが残念でした。新鮮なのはわたの周りに薄い脂肪の層がついていてわたも「ピン」としていて本当に美味しいですね。

「魚っ食い」という表現、江戸っ子らしくていいですね~
by のむ (2012-09-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。