SSブログ

9/3・昼、夕方食べたもの [食事]

本日の最高気温、31.6℃。参るな~

昼の弁当はカレーを持参。
DSC_0685.JPG

夕方、元気堂へ行き治療。モリシは週末長距離走を施行したと。「灼熱地獄の中、スゴイですな~」「いやいや、北海道マラソンに比べたら大したことありませんよ、でも新川通を走っている人も何人かいましたよ」「北海道では札幌マラソンをはじめ、これから大会が目白押しだからね~」

銭湯の後、久々のクラシックに光キムチ、虎杖浜タラコ
DSC_0689.JPG

責任者のシールが張ってあるのね。
DSC_0687.JPG
もっちりしていてとても美味しい。

ストロングゼロに野菜炒め
DSC_0690.JPG

福祝・超辛口純米へ
DSC_0691.JPG
旨みとキレが抜群で大変美味しい。私の中では「喜久酔・特別本醸造」「黒牛・純米」とともに3大気に入りのお酒

最後は30%引き購入のお寿司。
DSC_0692.JPG

今月号の「Danchu」では寿司屋とお酒の特集をやっているようだが、実際は寿司屋に入って一杯なんてお高くてできない。宅飲みでこうしてお気に入りのお酒で気楽にやるのが一番だ。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

自由なランナー

すごく美味しそうです。北海道はいいですね。
by 自由なランナー (2012-09-06 15:29) 

のむ

自由なランナーさん:
この8年、札幌生活で食べ物の美味しさに感動しています。それが当たり前になってきて感謝の心が薄れてきているのがダメですね。
同時に料理もするようになり、ますます食材にも興味が出てきました。単身でありますがありがたいことだと思っております。
by のむ (2012-09-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
9/2・夕方食べたもの国産の時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。