SSブログ

9/8・夜食べたもの [食事]

会社のスタッフの方の知り合いの方より道南・北斗市産の黒豆の枝豆を送ってもらう。
DSC_0735.JPG

早速塩茹でにして頂く。もっちり感、甘みが秀逸。いくらでも食べられる。一杯あるので2回茹でて食べてしまう。
DSC_0737.JPG

走って喉も渇いていたのでビールが美味しい。
DSC_0736.JPG

冷奴にはS&Bの「おかずカレー」をかけて。
DSC_0738.JPG
にんにくのチップも入っているので風味がよい。

くぎ煮に黒牛。これは先日と一緒だな。
DSC_0739.JPG

何日か前に40%引きで買っていた「ウナギの蒲焼」
DSC_0740.JPG
割引になったら必ず蒲焼は買っている。

東急で見つけた季節限定の「菊姫・にごり酒」
DSC_0741.JPG
兵庫県産の特Aの山田錦を使用しているとのこと。にごりにありがちなドローっとしてまとわりつく様な甘さはない。とても上品な感じで飲みやすくでもコクもあって大変美味しい。これで4合1000円だからコストパフォーマンスは高い。

サケが賞味期限切れ2日過ぎていた。食べておかないと。
DSC_0742.JPG

最後は作って冷凍しておいたカレー
DSC_0743.JPG

日本酒とカレー、これも私は合うと思う。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

照笑亭 亀太郎

9月9日、還暦になりました!
あはははは・・・・・・・

これからが楽しいらしいです!!!
by 照笑亭 亀太郎 (2012-09-10 06:04) 

遠霞(とおがすみ)

この記事の書き込みにはまったくそぐわないのですが、ちょっと前の記事を見て思いました。のむさんが福祝を飲んでおられる頃、私はサッポロビール園でジンギスカンの食べ放題で、ビールをたくさん飲んでいました♪
あんなにいいお店が家の近くにあったら、必ず通うなぁと感動しきりです。それと函館の朝市で買って帰った枝豆が抜群に美味しくて、これまた北海道の幸の素晴らしさに触れることが出来ました。いいですね~北海道!
by 遠霞(とおがすみ) (2012-09-13 22:53) 

式守錦太夫

黒豆が素晴らしくおいしそうであります。
茹でた時の芳香がいっぱいになる部屋が好きです。
そういう芳香剤、ないのかしら?

by 式守錦太夫 (2012-09-21 18:42) 

のむ

亀先生:
還暦おめでとうございます!でも還暦とは思えないそのバイタリティー、いつも感動しています。身内の方からもお祝いをしていただき、本当に幸せそうなご様子。私も後10年弱で到達ですが、そのように迎えられることを目標にしたいですね。
by のむ (2012-09-28 11:45) 

のむ

遠霞さん:
札幌に来られていましたか!それは是非お会いして温泉談義をしたかったですね。ビール園でのジンギスカン楽しまれたようで何よりです。北海道の食材は本当に美味しくて住んでいて幸せを感じます。
by のむ (2012-09-28 11:48) 

のむ

錦太夫さん:
黒豆美味しかったです。同じ黒豆が今年最後の収穫として昨日また送られてきました。

黒豆の芳香剤があったらいつもビールを飲みたくなって大変かもしれません(笑)
by のむ (2012-09-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。