SSブログ

札幌市北区中華料理「パンダ美食」 [食事]

千歳からかなり強烈な地吹雪に悩まされながら、何とか札幌市内へ戻った。

朝から何も食べていないので大変空腹。

S氏お勧めの北区篠路にある中華料理「パンダ美食」へ。

こちらは改装してややお店が広くなった。それでも昼時だったので10分くらい待った。
DSC_2021.JPG

私はまず生ビールに面倒くさいので紹興酒も頼んでしまった。

まず出てきたのはニラレバ。
DSC_2023.JPG
レバーの処理がいいのか、臭みもなくふわふわして本当に美味しい。

次は大エビのチリソース。
DSC_2024.JPG
食感のあるぷりぷりのエビがいい。

お次は回鍋肉。
DSC_2026.JPG
しつこくなくあっさりしていてこれがまた美味しい。キャベツはシャキシャキ。

最後は炒飯。
DSC_2028.JPG
パラパラして香ばしくお腹が一杯のはずなのにすっかり平らげてしまった。

温泉に入り、美味しいものを食べて大変幸せな一日であったが、その後の札幌市内の天候は凄まじかった。

帰宅直後から暴風が激しくなり、とても外に出られたものではない。17時過ぎには瞬間最大風速31m超えのようで異常事態。部屋の中で小さくなっていた。その暴風雪で北海道では8人が亡くなった、大変な悲劇。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

式守錦太夫

ホワイトアウトだったんですってね。
亡くなった方にはお気の毒でした。
エビチリ、エビがハンパない大きさです!
by 式守錦太夫 (2013-03-04 19:11) 

いつかまう

ニュースで知りました。凄い暴風雪だったようですね。
子供をかばいながら亡くなられた方もいらっしゃったようですね。気の毒でしたね。
by いつかまう (2013-03-09 20:33) 

のむ

錦太夫さん:
地元の人が「眼を閉じて歩いているのと一緒だ」と行っていました。私も帰宅時に似たような経験をしました、札幌駅から歩いて10分くらいの自宅に帰るだけで恐怖感を味わいました。今年はとにかく異常です。早く春になって欲しいものです。

「パンダ美食」のこのエビチリすごいです。これだけでお腹が満たさるような印象です。
by のむ (2013-03-11 12:01) 

のむ

いつかまうさん:
その親子は2人暮らしでとても仲がよかったようです。残された9歳の娘さんが気の毒で。でも何とか立ち向かっていって欲しいです。
by のむ (2013-03-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。