SSブログ

会津東山温泉「向瀧」 [温泉]

今日は会津東山温泉新緑マラソン出場のため名古屋から東京・郡山経由で会津若松へやってきた。
構内でC57 180を見られて喜んでいると、

image-20130511160716.png

雨が降ってきて鶴ヶ城見物もままならずタクシーで東山温泉に向かう。

宿は登録有形文化財に指定されている「 向瀧」雨降りにて外観は写せなかったが中は思わず見入ってしまう程の造作。

image-20130511161138.png

天井も網代編みというのだろうか。

image-20130511161242.png

抹茶と水羊羹を頂いて温泉へ。

露天はなく内湯2ヶ所と家族風呂3ヶ所。

さるの湯はやや大きめの共同湯。


image-20130511161533.png

適温でクセのない湯が完全にかけながし。

気持ちいいことこの上ない。

もう1ヶ所きつね湯はやや熱め。
image-20130511161748.png


image-20130511161810.png

さるの湯に比べやや小ぶり。

image-20130511161849.png

シャキッとする感じ。

どちらも一番湯であったので気持ちよく浸かることができた。

風呂から上がると外は本降り。

でも庭の緑が美しい。


image-20130511162131.png





nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

コバヤン

良い宿ですね。
今日は、雨も上がり、良かったすね。
頑張ってください。

by コバヤン (2013-05-12 11:18) 

そーすけ

自分も一昨年会津若松行った時に、構内で蒸気機関車を目の前で見ました。
鉄道好きですが、蒸気機関車には特に興味は無いのですが、久々にみたのでなんか嬉しくなりました。
子供の頃は近くに米軍基地への引き込み線あって、そこを常に蒸気機関車が走ってたので毎日ってくらい見ていたんですよね。
by そーすけ (2013-05-19 14:31) 

Mr45

まもなくサロマですね!!
by Mr45 (2013-06-22 23:52) 

のむ

コバヤンさん、お久しぶりです。
何とか完走できました。
by のむ (2013-07-04 13:13) 

のむ

そーすけさん、お久しぶりです。

蒸気の現役の様子は実は見たことなくもっばらイベントの時でした。時代の流れで仕方がないのでしょうがこういうところで生き延びていてくれると安心します。
by のむ (2013-07-04 13:16) 

のむ

Mr45さん、サロマお疲れ様でした。
私も今回は本当に辛くてしんどかったです。
徐々に様子をアップしていきますのでよろしければご覧下さい。
by のむ (2013-07-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。